しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年11月28日

借家in奄美■砂壁プラダン作戦

借家in奄美■砂壁プラダン作戦

THE 昭和のお部屋☆彡


先日、砂壁以外の部分にクロスを貼ったけど・・・

上部の砂壁が気になる~~!!!


って事で、今回もKちゃんがDIYしてくれました♪



この砂壁ね、ご丁寧に押入れの天袋(天井下のの小さなミニ押入れ)の

表面にも砂が貼ってあるの( ̄∀ ̄;)


砂壁は、加工をしないとクロスは貼れないので、

まずは、作戦その1で実験!!
プラダン1





天袋の引き戸を実験台に、

プラダン(プラスチックのダンボールの素材みたいなの)をタッカーでパチンパチンと、何箇所か止める。


その後、のり付きのクロスを貼る。


これだけなんだけど、プラダンと、クロスがくっつくかが、まだ分からないので

このまま数日、寝かしてみようかと思います。



問題ないようだったら、2F和室の残りの砂壁部分も一気にやってしまいたい!

どうか、くっつきますように‥‥

プラダン2













-------------------------------------------------------------------------------------------------------






是非、遊びに来てください♪
12月3-4日 ウエストコートバナー

2016年12月3日()・4日()  10時~20時 

ホテル ウエストコート(奄美大島) 1F催事場



同じカテゴリー(借家■DIY)の記事画像
借家in奄美■1F廊下と和室
借家in奄美■脱衣所のペンキ塗り
借家in奄美■台所の床をDIY
借家in奄美■作戦成功!
借家in奄美■障子の張り替え
借家in奄美■2F和室の壁
同じカテゴリー(借家■DIY)の記事
 借家in奄美■1F廊下と和室 (2017-01-18 15:57)
 借家in奄美■脱衣所のペンキ塗り (2016-12-26 21:22)
 借家in奄美■台所の床をDIY (2016-12-10 20:36)
 借家in奄美■作戦成功! (2016-11-30 21:41)
 借家in奄美■障子の張り替え (2016-11-26 21:36)
 借家in奄美■2F和室の壁 (2016-11-25 12:04)
Posted by ヒメネエ at 18:48│Comments(2)借家■DIY
この記事へのコメント
ハルサーさん、こんばんは☆彡

クロス、くっつきました! ちょっと弱いけど( ̄∀ ̄;)
このまま、プラダン作戦、続行しようと思います!

部屋が白くなると、気分も上がりますね♪♪


作業は、
ただただ、思いつきと閃きで楽しくやってるだけですよ(^_-)-☆

だから、どんなになっちゃうかは、出来てからのお楽しみ♪です(笑)
Posted by ヒメネエヒメネエ at 2016年11月30日 21:52
こんにちは、ハルサーです。

早速、やってますね。

発想もさることながら、
行動力もすごい。
お世辞じゃごじゃんせん。

壁紙くっつくといいですね。

ブログも上手で早いし、
きっと、
本職のお洋服も素晴らしいんでしょうね。
Posted by ハルサー at 2016年11月30日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。