しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年11月21日

借家in奄美■砂壁

借家in奄美■砂壁
--- 砂壁before ---
砂壁2



キラキラと光る金粉入りの砂壁。。。


どうしても、この砂が貼り付いている壁がイヤで、

色々と方法を考えたり、試したりしてみたんだけど・・・。


またまた、クロス屋さんにお願いして、クロスを貼ってもらいました☆彡



砂壁の砂を削ぎ落として、パテ埋めをしてからクロスを貼ってくれたみたい。

大変な作業よね~。。。。



漆喰風に塗れるというペンキを塗ろうか・・・

とか、

普通のペンキを塗ろうか・・・・


それとも、思い切って、自分で漆喰を塗ってしまおうか!



とも思ったんだけど、

浴室のペンキ塗りで、体はガタガタ(笑)


翌日からの数日間は、ヒドイ筋肉痛で、回復まで数日掛かりました(笑)




行き詰った私は、

『そうだ!クロス屋さんに相談しよう!!』


となり、クロス屋さんにお願いしました。



クロス屋さん、綺麗にしてくれて、本当にありがとう~(*^_^*)♪


afterがこちら↓↓

砂壁3
--- 砂壁after ---

砂壁4



部屋全体が明るく綺麗になりました~icon45icon45


この和室は、玄関を入ってスグの部屋。

オープンにしたい空間なので、白い壁にしてもらって大正解icon45




床の間と欄間の存在感もUPして、和室が明るく気持ちの良い空間に生まれ変わりました☆彡




壁の色が変わるだけで、見た目はモチロン、気分も上がるわね~♪♪♪





だけどね、2Fの和室2部屋も砂壁なのです。。。。



せめて2Fの和室は、自作にしよう(≧∇≦)/







-------------------------------------------------------------------------------------------------------






是非、遊びに来てください♪
12月3-4日 ウエストコートバナー

2016年12月3日()・4日()  10時~20時 

ホテル ウエストコート(奄美大島) 1F催事場



同じカテゴリー(借家■DIY)の記事画像
借家in奄美■1F廊下と和室
借家in奄美■脱衣所のペンキ塗り
借家in奄美■台所の床をDIY
借家in奄美■作戦成功!
借家in奄美■砂壁プラダン作戦
借家in奄美■障子の張り替え
同じカテゴリー(借家■DIY)の記事
 借家in奄美■1F廊下と和室 (2017-01-18 15:57)
 借家in奄美■脱衣所のペンキ塗り (2016-12-26 21:22)
 借家in奄美■台所の床をDIY (2016-12-10 20:36)
 借家in奄美■作戦成功! (2016-11-30 21:41)
 借家in奄美■砂壁プラダン作戦 (2016-11-28 18:48)
 借家in奄美■障子の張り替え (2016-11-26 21:36)
Posted by ヒメネエ at 13:28│Comments(2)借家■DIY
この記事へのコメント
手術、お疲れ様でした。
普段、お忙しくしているから、今は、休養と思って、ゆっくりと・・・。

早く痛みがおさまりますように・・・。

こちらは、少しずつ、綺麗になっています。
昨夜は、ふすまを張り替えました。

展示会は、12月3・4日なので、これから準備の日々です。


12月、元気に帰って来るのを心待ちにしています。
今は無理せず、お大事になさってくださいね。
Posted by ヒメネエヒメネエ at 2016年11月23日 10:48
術後の痛みで のたうちまわってるけど 驚くほど 綺麗になってるね。

また 展示会の方はどうでしたか?
Posted by ツアー案内人ツアー案内人 at 2016年11月23日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。