しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年11月15日

借家in奄美■DIY・浴室の塗装

借家in奄美■DIY・浴室の塗装


--- 借家の浴室 before---



これが、昭和感溢れる浴室。。。


ピンク色のタイルと、昭和の柄付きタイルは、そのままに、

壁と天井をペンキで塗ることに!!!


何故か、あらゆるところに打たれた釘を引っこ抜くこと、約1時間。

何十年もの間、住人が便利を求めて打った釘なのでしょう。。。。


でも、なんで釘??



タイルの上の壁の材質は、ベニヤが使われているので、腐食しないように

ペンキを塗るのは大正解だと思いました☆彡


でも、なんで浴室の壁にベニヤ?



きっと、昭和は、そうだったのかもしれませんね。

これも味だと思って、昭和を満喫したいと思います。。。



浴室5

使ったのはコレ!

1度塗りでOKの水性塗料。

2度塗りの水性塗料よりも、厚付きなのかと、こちらを購入。







浴室2-3


まずは、まんべんなく、マスキング&養生・・・。


画像だと、写真写りが良いけれど、この壁は、薄水色の単色で、かなり気合が入っています。


天井は、まだら模様&シミ付き。



友達に手伝ってもらって、作業開始!!


ローラーと、ハケを使って、とにかく、塗る塗る塗る・・・。


脚立に乗ったり、浴槽に乗って背伸びしたり、

結構、無言でエクササイズタイム!



そして、しばらく時間をおいて見てみると・・・

下地の水色が浮き出てる~( ̄ー ̄;


1度塗りじゃ、ダメみたいね。

ちょっと休憩をして、また、エクササイズタイム~!!




こんな感じに仕上がりました☆彡
浴室4
--- 浴室 after ---


塗り終わったのは、深夜3時頃。。。。

しばらくおいて、乾いた頃に、マスキング&養生を外さなきゃ。。。



しばらくは、DIYの日々が続きそうです。











-------------------------------------------------------------------------------------------------------






是非、遊びに来てください♪
12月3-4日 ウエストコートバナー

2016年12月3日()・4日()  10時~20時 

ホテル ウエストコート(奄美大島) 1F催事場



同じカテゴリー(借家■DIY)の記事画像
借家in奄美■1F廊下と和室
借家in奄美■脱衣所のペンキ塗り
借家in奄美■台所の床をDIY
借家in奄美■作戦成功!
借家in奄美■砂壁プラダン作戦
借家in奄美■障子の張り替え
同じカテゴリー(借家■DIY)の記事
 借家in奄美■1F廊下と和室 (2017-01-18 15:57)
 借家in奄美■脱衣所のペンキ塗り (2016-12-26 21:22)
 借家in奄美■台所の床をDIY (2016-12-10 20:36)
 借家in奄美■作戦成功! (2016-11-30 21:41)
 借家in奄美■砂壁プラダン作戦 (2016-11-28 18:48)
 借家in奄美■障子の張り替え (2016-11-26 21:36)
Posted by ヒメネエ at 22:05│Comments(0)借家■DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。