しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年03月02日

大島紬の存在感映えるセパレートドレス★大島紬着物リメイク





2024年3月2日 

シンプルでありながらも大島紬の存在感が映える、
セパレートドレスを色柄違いで2着作りました。
紺色の方は、お袖にフリルを飾っています。
かしこまったシーンでは上下セットアップで・・・
スカート単体で普段使いに・・・
ボレロはザックリゆったり型。
幅広いシーンで活躍できそうな1着です。
今回の新着も是非、ご覧くださいませ♪


tsu-928-01.jpg


 大島紬の存在感映えるセパレートドレス★大島紬着物リメイク
↑画像をクリックすると商品詳細ページが開きます。↑ 




3月~4月は、移動やイベントが多い季節ですね✨✨

春をイメージすると、何故かワクワクするワタクシ

今回は、卒業式や入学式でも着て頂けて、

ちょっとオメカシするシーンや、畏まったシーン、

又、普段使いにも幅広いシーンでお使い頂ける、

シンプルな上下セットアップを2種類作ってみました


スカートは、女性らしいフォルムのフレアーギャザー。

ボレロは、ドロップショルダーのザックリスタイル。

お手持ちのお洋服やアイテムで、シーンに合わせて変身してみてくださいね✨✨


スカート単体でもお楽しみ頂けるので、普段使いにも♪♪


ショート丈のフリルショールは、お好みでお使いください。




話しは変わりまして・・・・

ファッションの流行って、繰り返されますね

自分好みのお洋服が流行っている時代は、気に入った服をよく購入しますが、

しばらくすると、同じような服が売っていない

そんな事ってないですか?

私は、フリル系が好きなので、昔からフリルブラウスやフリルのお洋服は

売っている時代に買いだめしています。


時々、「これ、どこで買ったの??」と、聞かれる事がありますが・・・・

実は、10年以上前に、たまたま入ったお店で・・・

なんてことが多いです(笑)




今回合わせたブラウスは、もう15年くらい昔のもの。
tsu-929-04-1.jpg  

前回合わせたボレロも15年くらい昔のボレロ。
tsu-924-04-2.jpg



しかも、私のサイズは、Sサイズなので、気に入ったものがあったら、

即買いしておかないと、入手できなくなります。


でね、コーディネート例として撮影するのですが、

Sサイズの服を11号サイズのトルソーに着せようとすると、

パッツンパッツンで、着れないものもあったり(笑)



ちょっとした裏話(*^▽^*)




余談になりましたが、今回の新着も是非、ご覧頂けますように✨

画像(上の2枚)をクリックすると、Hime21オンラインショップの商品詳細ページが開きます。












■ Hime21☆オンラインショップ■
2020-チラシメイン画像01-450
http://www.hime21.com
いくつになってもお姫サマ(*^-^*)








同じカテゴリー(着物リメイク)の記事画像
美しき7マルキのカシュクールラップワンピース★大島紬着物リメイク
気品あふれるカシュクールワンピース★大島紬着物リメイク
オープンカラーボタンワンピース(フレンチ袖)★大島紬着物リメイク
オープンカラーのワンピース*フレンチスリーブ★大島紬着物リメイク
ざっくりラフに着るドルマン+フリルのコーディガン★大島紬着物リメイク
赤い襟のワンピース★大島紬着物リメイク
同じカテゴリー(着物リメイク)の記事
 美しき7マルキのカシュクールラップワンピース★大島紬着物リメイク (2024-04-25 10:47)
 気品あふれるカシュクールワンピース★大島紬着物リメイク (2024-04-23 13:30)
 オープンカラーボタンワンピース(フレンチ袖)★大島紬着物リメイク (2024-04-18 16:33)
 オープンカラーのワンピース*フレンチスリーブ★大島紬着物リメイク (2024-04-16 14:57)
 ざっくりラフに着るドルマン+フリルのコーディガン★大島紬着物リメイク (2024-04-09 08:14)
 赤い襟のワンピース★大島紬着物リメイク (2024-03-30 21:07)
Posted by ヒメネエ at 13:32│Comments(0)着物リメイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。