しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年01月25日

麗しのフリルスカート★大島紬着物リメイク




2024年1月25日 

大島紬を麗しく・・・
ワタシ好みのままに制作した段々フリルのスカートを2着制作しました。
とにかく贅沢! 大島紬の存在感と個性溢れる1着です。
今回の新着もどうぞご覧くださいませ。


麗しのフリルスカート★大島紬着物リメイク
 

tsu-919-01.jpg

↑画像をクリックすると商品詳細ページが開きます。↑





すっかり書き換えるのを忘れていた、オンラインショップのコピーライト・・・

先ほど、書き換えたところですが、

気付けば、大島紬をメインに服作りをしてから10年!! 

10年って、あっという間です


大島紬に魅せられ、本場奄美大島へ移住したのは10年前。

事情があり、一昨年から東京に戻っておりますが、

島には、私の人生観を変えるほどの沢山の衝撃がありました。

そして、沢山の宝と魔法との出会い。


大島紬に関しての知識を教えて頂いた、島の方々。

本場の風を感じながら、服作りに専念していると・・・

思っている以上に沢山の方々に興味を持って頂いて、

これまでやってこれました。


もちろん、これからもずっと続けますが、

奄美と大島紬、そして、島に暮らす方々に感謝しかないです✨✨




それまでの私はというと・・・

2000年頃から、色々なデザインでお洋服を制作販売していましたが、

かなり個性的なデザインでさえも、堂々と盗作され、大量生産されるという事が続き、

デザインする事が嫌になり、違う仕事をしながら、趣味程度にお洋服を制作。

海外サイトや国内サイトで販売していました。


あれから24年。

着物を扱ってから20年くらいかな。

思い切って、大島紬をメインにしてから10年。

もちろん、これからも生涯現役を目指して、大島紬と向き合っていきたいと思っています。





でね、思うんです。

「やっぱり昔からの服の趣味って、基本変わらないなぁ・・・」 って。

私は昔から、フリル大好き♪

幼い頃からお姫様に憧れ、歳を重ねても尚、抜けきらない志向。

多分、これからもずっと、フリルを取り入れる事が多いと思います。

そして、新しいものも取り入れたいと・・・♪




さて、今回は、段々フリルのロングスカートを2着作りました。

紺色の方はフリーサイズで、ボリューミーな仕上がりです。

泥大島の方は、小柄な方にもシックリくる控えめAライン+フリル。



どちらも生地をふんだんに使っております。

大島紬を個性的に、貴女だけの1着をお楽しみください♪






今回の新着も是非、チェックしてみて✅

各画像をクリックすると、Hime21オンラインショップの商品詳細ぺージが開きます。

















■ Hime21☆オンラインショップ■
2020-チラシメイン画像01-450
http://www.hime21.com
いくつになってもお姫サマ(*^-^*)








同じカテゴリー(着物リメイク)の記事画像
変形スカートとストールジレのセットアップ★大島紬着物リメイク
メンズアロハシャツ(かりゆし)★大島紬着物リメイク
美しき7マルキのカシュクールラップワンピース★大島紬着物リメイク
気品あふれるカシュクールワンピース★大島紬着物リメイク
オープンカラーボタンワンピース(フレンチ袖)★大島紬着物リメイク
オープンカラーのワンピース*フレンチスリーブ★大島紬着物リメイク
同じカテゴリー(着物リメイク)の記事
 変形スカートとストールジレのセットアップ★大島紬着物リメイク (2024-05-10 13:19)
 メンズアロハシャツ(かりゆし)★大島紬着物リメイク (2024-05-04 14:11)
 美しき7マルキのカシュクールラップワンピース★大島紬着物リメイク (2024-04-25 10:47)
 気品あふれるカシュクールワンピース★大島紬着物リメイク (2024-04-23 13:30)
 オープンカラーボタンワンピース(フレンチ袖)★大島紬着物リメイク (2024-04-18 16:33)
 オープンカラーのワンピース*フレンチスリーブ★大島紬着物リメイク (2024-04-16 14:57)
Posted by ヒメネエ at 18:22│Comments(0)着物リメイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。