しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年05月04日

メンズアロハシャツ(かりゆし)★大島紬着物リメイク




2024年5月4日

数年ぶりに、メンズアロハシャツを制作しました。
これからのシーズン、男性にも大島紬を感じて頂ける1着♪
男性が着る大島紬服は、とても紳士的で素敵♪
今回と同じ生地で、別サイズ(S~XLサイズ)は、受注もお受け出来ます。 
女性もビッグシャツとしてカジュアルに着てもOK!
今回の新着も是非、ご覧頂けますように!



メンズアロハシャツ(かりゆし)★大島紬着物リメイク




 tsu-939-01.jpg 
↑各画像をクリックすると商品詳細ページが開きます。↑ 






皆様、GWは、いかがお過ごしですか?

私のGWは、ほぼ、いつもと変わらないのですが、

世はGW!! という事で、趣味の時間を持ってみようと、

以前、手を付けたまま放置してしまった、

ステンドグラスのお道具と材料を引っ張り出して、

ひたすら、カッパーテープを貼っていました。

この後、薬品を塗って、ハンダ付け。。。

1つ1つのパーツが小さいので、いつになったら完成するやら・・・

気が遠くなりそうな作業です


ステンドグラスって、想像以上に手間と時間が掛かるものなんですね。

正確に言うと、ステンドグラス技法で、私のイメージの中の

インテリア小物を作ってみたくて、始めてみました。


結局、私は、もの作りが好きなのかもしれません♥




さて、今回は、メンズアロハシャツのMサイズを2着、色柄違いで制作しました。

以前から、お問合せを頂いていたのですが、

なかなか、アロハを作りたい色柄が見つからず、この数年、シーズンを逃しておりました。

大島紬は、渋い色味が多いので、下手すると、老けて見えてしまったり

なので、アロハに適した大島紬や、老け見えしない上品な色柄をチョイスしています。


大島紬をスタイリッシュに着て頂きたいと言う、私の願いを込めて・・・(*^▽^*)


素敵な装いの男性って、それだけで、好感度アップします♪♪

大島紬の魔法が、貴方にも訪れますように・・・✨✨




今回の新着も、是非、ご覧くださいませ。

各画像をクリックすると、Hime21オンラインショップの商品詳細ページが開きます。














■ Hime21☆オンラインショップ■
2020-チラシメイン画像01-450
http://www.hime21.com
いくつになってもお姫サマ(*^-^*)







同じカテゴリー(着物リメイク)の記事画像
変形スカートとストールジレのセットアップ★大島紬着物リメイク
美しき7マルキのカシュクールラップワンピース★大島紬着物リメイク
気品あふれるカシュクールワンピース★大島紬着物リメイク
オープンカラーボタンワンピース(フレンチ袖)★大島紬着物リメイク
オープンカラーのワンピース*フレンチスリーブ★大島紬着物リメイク
ざっくりラフに着るドルマン+フリルのコーディガン★大島紬着物リメイク
同じカテゴリー(着物リメイク)の記事
 変形スカートとストールジレのセットアップ★大島紬着物リメイク (2024-05-10 13:19)
 美しき7マルキのカシュクールラップワンピース★大島紬着物リメイク (2024-04-25 10:47)
 気品あふれるカシュクールワンピース★大島紬着物リメイク (2024-04-23 13:30)
 オープンカラーボタンワンピース(フレンチ袖)★大島紬着物リメイク (2024-04-18 16:33)
 オープンカラーのワンピース*フレンチスリーブ★大島紬着物リメイク (2024-04-16 14:57)
 ざっくりラフに着るドルマン+フリルのコーディガン★大島紬着物リメイク (2024-04-09 08:14)
Posted by ヒメネエ at 14:11│Comments(0)着物リメイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。