しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年08月08日

華やかな変形スカート&ロングジレ(ベスト)の上下セット2着完成【大島紬*着物リメイク】


2018年8月8日

男性物の青紺色の大島紬アンサンブルから、華やかな上下セットを2着作りました。
 今回は、通常サイズに加え、トールサイズも有り。身長の高い貴女にも(^_-) 
インナースカート付。
是非、商品詳細ページをご覧くださいませm(_ _)m



                       ↓(トールサイズ)

華やかな変形スカート&ロングジレ(ベスト)の上下セット2着完成【大島紬*着物リメイク】 tsu-448-01.jpg 
↑各画像をクリックすると、各商品詳細ページが開きます↑




前回、こちらのデザインのお洋服を

お見えになったお客様にお見せしたところ、

見た瞬間に即決め頂きました(⌒▽⌒)



ご試着頂いた姿を見て、

『すっごくイイーーーーーーーーー!!!』

薄手の生地で、とても軽く、動きがあって華やか。

又、光の加減によって変化する濃淡も上品で、とっても素敵で印象的♪


こういう素敵な姿を見ると、すごーくテンション上がります(*´∀`*)

って事で、また作りたくなって、男性物のアンサンブルを解いて洗って準備♪


今回の生地は、多少の経年褪せがあるものの、布目を変える事による

色目の濃淡や光沢感を味方につけて、デザインの一部にしちゃいました♪



常に、その着物の持つ生地感や風合い、又、特徴によって、

最善なデザインを心掛けています☆彡

今回は、そういった意味でも、生地の特徴を味方につけて、

アンサンブルから、2着制作!!

素敵なお洋服が出来上がりましたヽ(^o^)丿


その内の1着は、身長の高い方にも着て頂けるように、上下ともにロング丈仕上げです。



今回の新着もご覧頂けますように・・・(^_-)

各画像をクリックすると、商品詳細ページが開きます。











instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡







↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。


同じカテゴリー(着物リメイク)の記事画像
美しき7マルキのカシュクールラップワンピース★大島紬着物リメイク
気品あふれるカシュクールワンピース★大島紬着物リメイク
オープンカラーボタンワンピース(フレンチ袖)★大島紬着物リメイク
オープンカラーのワンピース*フレンチスリーブ★大島紬着物リメイク
ざっくりラフに着るドルマン+フリルのコーディガン★大島紬着物リメイク
赤い襟のワンピース★大島紬着物リメイク
同じカテゴリー(着物リメイク)の記事
 美しき7マルキのカシュクールラップワンピース★大島紬着物リメイク (2024-04-25 10:47)
 気品あふれるカシュクールワンピース★大島紬着物リメイク (2024-04-23 13:30)
 オープンカラーボタンワンピース(フレンチ袖)★大島紬着物リメイク (2024-04-18 16:33)
 オープンカラーのワンピース*フレンチスリーブ★大島紬着物リメイク (2024-04-16 14:57)
 ざっくりラフに着るドルマン+フリルのコーディガン★大島紬着物リメイク (2024-04-09 08:14)
 赤い襟のワンピース★大島紬着物リメイク (2024-03-30 21:07)
Posted by ヒメネエ at 15:16│Comments(0)着物リメイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。