しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年06月21日

大島紬のオープンカラーのワンピとクラシカル上下セットアップを2点追加


2017年6月21日  
大島紬で作った、大きなオープンカラーのラップワンピースと、
クラシカルな上下セットアップのお洋服2点を追加しました。
どちらも印象的で、着物リメイクとは思えない装いです。
是非、今回の新着をご覧くださいませ。


大島紬のオープンカラーのワンピとクラシカル上下セットアップを2点追加 tsu266-01.jpg
↑各画像をクリックすると、商品詳細ページが表示されます↑




先日の日曜日、友人に誘われて、急遽、フリマに初挑戦してきました。

着物を解く際に出た、八掛や胴裏、色々な着物地やら、

カットクロス、我が家には、手芸材料となる物がふんだんにあって、

それらを安価にて出品できて、おかげ様で、私の作業場もスッキリ!

興味を持ってくださった、手作り愛好家の方々、ありがとうございました。


着物を解く際に出る、未使用品や状態の良い着物の裏地

胴裏、八掛を自宅工房でも各100円で販売していますので、

ご入用の際は、お声掛けくださいね。



さて、今回も大島紬のお洋服を追加しました。

作りたいデザインも沢山ありますが、

目の前にある着物をヒラメキに任せて製作♪♪


先日、作った大きなオープンカラーのカシュクールラップワンピを

今回は、紺色5マルキの大島紬で製作しました。


そして、アンサンブルだった格子柄の羽織で、クラシカルなデザインの

上下セットアップを製作。。。。

ちょっと派手めに写ってしまっていますが、とても上品な朱色のセットです。


今回の新着も是非、ご覧ください。






↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー

同じカテゴリー(着物リメイク)の記事画像
オープンカラーボタンワンピース(フレンチ袖)★大島紬着物リメイク
オープンカラーのワンピース*フレンチスリーブ★大島紬着物リメイク
ざっくりラフに着るドルマン+フリルのコーディガン★大島紬着物リメイク
赤い襟のワンピース★大島紬着物リメイク
麗しのカシュクールフリルワンピース★大島紬着物リメイク
バルーン風ジャンパースカート★大島紬着物リメイク
同じカテゴリー(着物リメイク)の記事
 オープンカラーボタンワンピース(フレンチ袖)★大島紬着物リメイク (2024-04-18 16:33)
 オープンカラーのワンピース*フレンチスリーブ★大島紬着物リメイク (2024-04-16 14:57)
 ざっくりラフに着るドルマン+フリルのコーディガン★大島紬着物リメイク (2024-04-09 08:14)
 赤い襟のワンピース★大島紬着物リメイク (2024-03-30 21:07)
 麗しのカシュクールフリルワンピース★大島紬着物リメイク (2024-03-28 10:26)
 バルーン風ジャンパースカート★大島紬着物リメイク (2024-03-08 11:25)
Posted by ヒメネエ at 19:05│Comments(0)着物リメイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。